こんにちは適当です


言葉の勉強でこんなの出ました


誠実


結婚した時、あーこの人は誠実は人だ

嘘もつかない、隠し事がない、浮気をしない


こんな期待を胸に結婚した人

いますか?


ですが、誠実というのは実は


言ったことが現実に成るという読み解きもできる

ようです


自分の言ったこと、放ったことが、そのまま現実になるということ


嘘をついたら嘘が本当になり


誠実さを他人に求めることはできません


浮気しないでね


は、浮気をする前提で言葉を放ってます

なので、浮気されてしまうのです


浮気したら離婚だよって言ったよね!


だから現実にそうなったんですよ


そんなもんです

みんな浮気した相手が悪いわけではありません


自分に自信が無かっただけです

愛してるよって言えば良いんです。


どんな時でも


それが難しいんです


今日も適当適当