こんにちは適当です


先日、小学生の息子と食事してて

ランチの定食が思った以上に大量でした


息子は食べ始めて、しばらくすると

嗚咽をしてました


私 どうした?


息子 なんか食べる気なくなっちゃった


私 なんで?まずい?


息子 いやそうじゃない


私 パパのと変えてあげようか?


息子 そうじゃない


私 わかった!全部食べないといけないと

  思ってる?


息子 そう。


私 なんだ!全部食べなくて良いんだよ笑


息子 え?残して良いの?


そうするとバクバク食べ始めました。


私 学校で給食残すと怒られるから、

  プレッシャーだったんだろ?


息子 うん、そう!


私 かわいそうに笑 好きな量たべて良いよ


息子 無理して食べて吐くの嫌なんだよ


私 そうだよ、だから残して良いんだよ笑

  量なんて注文した時わかんないからね


息子 学校だと最初から減らせって言われるから

   残したらどうしようと思って


私 じゃあパパが学校にクレーム入れてあげるね

  怒っても二次障害出るからやめてくれって


という食事でした

まあ、実際クレーム入れませんが

残しちゃいけないのは大切なことですが

こんな嗚咽するくらい怖いのかと笑


適当な私の息子とは思えないくらい真面目

もっと適当を教えなければ笑


離婚して側にいる回数が少ないので

困ってる時はいつでも勇気を与えて

あげたいと思いましたん。


まあ、その後元気になったので一安心

元奥さんに報告しておこっと


今日も適当適当