こんにちは適当です

暑くて暑くて暑いですよね


日差しが特にすごい

みんな頑張ってますね。すごいよなー


さて、子供は何をやるに対しても

〜したいというのが根本にあります


きっかけは何でも良いんです

親は子供の〜したいを応援してほしいと思います


まあ命の危険があることはストップしてね


気をつけてほしいのは、親が子供に〜してほしいって思うこと。確かに願いはあります

ですが、思い通りにいかないことがほとんどです。

思い通りに行く人は、親がその姿勢を見せていて、子供自身が親と同じことをやりたいと思った時、シンクロして親の希望通りになる場合もありますよね。


習い事でね、長く続かない時とか、無理に長くやらせようとしなくて良いんです。

違うことやらせても。本人はつまらないか飽きてるかどっちかです。


できないことから逃げてる時、それは本人が感覚的に、できた時のイメージをした時、別にできなくてもいっかと判断したということです。


スポーツでも勉強でも芸術でも、金持ちでも、有名人でも、僧侶でも。

極めた先に待っているものは、

一体なんだと思いますか?


死ですね笑笑


だから死ぬまでの間、自己満の世界を広げること

これが1番大切。

だから常に自分が何をしたいかを大切にしてあげて下さいね


今日も適当適当