こんにちわわ 適当です


今日は自然農法のキャベツを買いました

なんか力強い感じした

味は生で食べるとやはり少し苦いのかな

スープにして食べたらめちゃくちゃ

良い出汁でましたわ


さて今日は人にものを頼むときですが

1 相手を傷つけずに自分の要求を受けてもらう

片付けてもらえると助かるのお願いします

2 相手を傷つけないために要求を引っ込める

片付けてもらえると助かるのお願いします

やだよ

仕方ない私がやるか

3 相手を傷つけてでも、要求を通す

また散らかして!片付けなさい!

やだよ

やだよじゃないよさっさとしなさい!

うるせーなわかったよ!

4 相手を傷つけ要求もあきらめる

片付けてちょうだい!

やだよ

やだよじゃない!片付けなさい!

うるせーな

うるせーなだと、もういい!その代わりあんたの頼みも絶対聞かないからね!

なんだよ

という具合です


皆さんはどうですか?

和多志は1番のやり方を常にします笑

えーとか言われたら

お願い!ねえお願い!と子供に

言うとわかったよって笑


まあ自分でやった方が早いけどね

一緒に片付けよっかとか

掃除の仕方を教えるとか

まあ、色々やってみてください^_^


今日も適当適当