こんばんは適当です


今日はアイディアを出す段階で

会話途中にも関わらず否定されてしまいました


悲しみ😢


第三者目線で分析中


決めつけかい

自分の経験や価値観から

決めつけで否定したのですね


おまえはいつもそうだ

こうだからこうなんだろ


これは子供達も嫌がるし

信用失うやつー


ほんで見方もね

君はこういう人だから良いことは言わない

こういう人だからきっとこういう考えだ


遅刻するやつにろくなやつはいない

遅刻するやつはだらしがない


まあこんな感じで人を自分の思考

自分の都合でコントロールしてるんだよね


これは自分もやらないように気をつけるけど

癖になってる人は中々抜けないよね


まあ決めつけられるとさ

何言っても言い訳とか批判とか

って判断されちゃうからね


まあ、そんな焦らないで聞いてくれよって


後は相手が悪いってこっちも決めつけないように

あー自分の伝え方が下手だったなーって


この人にはこうやって伝えないとなー

って自分の伝え方を練習する


人を憎むためにこっちは生まれてきてないんだよねん


ということで

今日もラッキーな一日だ!

明日も幸せ!ってこれは決めつけて良いよ!


適当適当