受験生はこんなところ見てないで早く寝なさい(笑)

…というわけで、あと10時間弱で県立高校入試が開始となります。


お~い! こだま先生-130303_1059~02.jpg
というわけで、後顧の憂い?を絶つため、またも神頼みへ行ってきました。


お~い! こだま先生-130303_1056~01.jpg
珍しく参道から本殿へ。


お~い! こだま先生-130303_1058~01.jpg
以前、名前を出したことがあったか分かりませんが、朝日森天満宮というところです。


お~い! こだま先生-130303_1058~02.jpg
栃木県佐野市にあります。隣は佐野高校。かの有名な佐野厄除け大師からそう遠くありません。


お~い! こだま先生-130303_1059~01.jpg
今回は事情があり、朝から向かい、塾生全員が合格できるよう祈ってきました。

神頼みなんて…という考えの方は根強くいらっしゃると思いますが、やはり憂いは少ないほうがいいに決まってます。気にしない人は気にしなくていいのです。気にする人のため、そして自分のために、祈っています。

緊張するのが当たり前。緊張しても、やるしかないところに居れば、やるしかありません。やってきて下さい。その力はつけました。あとはそれを出すだけです。