前回のお返事などなど | えこの日常

前回のお返事などなど

前回コメント下さった方、ありがとうございます。
今回は長くなりそうなのでこっちにレスを

>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
やよいをやるとしても、多分貧乏ネタは使わないと思いますよー。かわいそうで見てられなそうですw

>ちひゃミンゴスさん
リンク張って頂いた動画、見ました。真さんの方のコメントにも同じものが書いてありました。
それらの感想も含めて以下に書きます。

とうとう出てきましたねー。見た瞬間、いい意味で衝撃的でした。
あれ見た後、自然と作業のピッチが上がりましたw
アレ系をアップするとなると、どうしても私の動画と比べられてしまうとは思うし、作者さんご本人もきっとそれは分かってると思うけど、よく頑張ったと思います。
正直まだまだ改善の余地はあると思う出来ですが、今後もっといいもの作ってほしいですね。
もっと良いもの作るとなると、何をすべきかは分かってるとは思うので頑張ってほしいですねー。
あれだけ出来れば、あとはアイデアと根気があれば、いろんな作品が出来ると思います。

あとは、今は私の動画と比べられたり、同類に扱われるかと思いますが、決して私のが最終形態では無いので、わたしも思いつかないような違った切り口でアイデア出すのもいいし、私の動画なんぞ無視してもっと高見を目指すといいかもですね。
しかしわたしもまだまだ隠し球用意してますので、どんどん飛ばして行きますよ!

最後にこれ系の作者さんが出て来たことで、一つお願いを
以前、真さんの編集をしてるときに、ふと気づいた事があるんです。

「あ、うまく素材使いまくれば、マッパにもできるんじゃね?」

ってね。正直1日中悩みました。とかちをマッパにしてエージェントでも歌わせるかーと。
でも、これは手出しちゃいけない領域だと思います。
理由は、これを開発チームが見たら、絶対良い気がしないと思うからです。そしてアイマスユーザーの中にも同じ気持ちになる人もいると思いますし。
もしそれアップしたら、きっとメガヒットになるとは思いますが、アイマス自体に未来は無くなると思います。
それが続編なのかなんなのか分かりませんが、そういった芽を紡いでしまいそうな気がするのです。
その気になれば、わたしがとっくにやってることなので、今後もそういうPさんが現れても、極端にエッチーなのは作らないでほしなーと思います。

すんません。今日はなんか偉そうなことばかり言ってしまって。