ヴィダル・サスーン命日 | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

明日5月9日はヴィダル・サスーンの

命日です。

 

毎年ヴィダルの残した

名言やスタイルを皆さんに

ご紹介してきましたが、

今年はサスーンアカデミーが

65周年の記念すべき年に

あたりますので、

ヴィダル個人だけではなく

関連する古い貴重な画像を

ご覧頂きたいと思います。

 

1968年の雑誌の切り抜き!

 

Roger Thompson氏

初めてヴィダルサスーンのプロモーションのために

来日した際の貴重な一枚です。

 

 Helen Oppenheim氏とヴィダル

 

ウェーブ(パーマ)の講習の様子

 

1976年のショー・ソワレから

 

 

白黒写真からカラーへ

やっと移行してきたころの

貴重な写真です。

 

当時からヴィダルそして

アカデミーやチームが

最先端のスタイルと

技術で人々を魅了してきた

ことが伝わってくると思います。

 

まだまだ貴重な画像はたくさん

ありますので

また別の機会にご紹介したいと

思います。

 

ヴィダルがこの世を去って7年。

しかし彼が残した技術や情熱、

美容に対する姿勢は

これからも受け継がれていくことでしょう。