【Quote of the day】サスーンアカデミー | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

今日は久しぶりに

先週サスーンアカデミーが

発表した

Quote of the dayを

ご紹介します。

『アートは私の人生。そして私の人生はアート。』byオノ・ヨーコ

 

言わずと知れた

故ジョン・レノンの妻であり、

いまだに世界に強い影響力を持つ

オノ・ヨーコさんの言葉が紹介されました。

日本人の言葉が紹介される日が来ました。

なんだかとても誇らしい気持ちになりますね。

 

 

実は、オノ・ヨーコとジョン・レノンの

出会いにもアートが深く関わっています。

 

ロンドンのギャラリーで行われていた

ヨーコの個展を訪れたジョンが、

展示されていた作品「天井の絵」に

惹かれたことが始まりです。

 

「天井の絵」は部屋の

中央に立つ脚立に登り、

天井からぶら下がっている虫メガネで

天井に配置キャンバスをのぞき込むという

作品です。

 

 

ジョンはそこにあった「Yes」という言葉に

とても心が温まったと後述しています。

 

とても楽しそう!

 

結婚後もアートを通して

世界に影響を与え続けた

二人ですが、

中でもベトナム戦争に反対した

こちらの写真は、皆さん一度は

目にされたことがあると思います。

 

有名な一枚です。

 

オノ・ヨーコの人生、そのものが

アートであるという言葉の意味が

とてもよく伝わってくる一枚ですね。

 

しかし、これは彼女だけに

いえる事ではありません。

全ての人生は

唯一無二のアートであると

解釈することもできます。

 

オシャレですね~♪

 

微笑ましい♡

 

皆さんのアートは

将来どんな風になるでしょうか?

考えるとワクワクしますね。

 

 

留学の資料請求はこちら

 

サスーン留学なら、エコーセンター