迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

最近は様々な旅番組で

タレントさんや芸人さんが

海外に出かける様子を

目にしますね。

 

その中でも異色と言える番組が

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』です。

 

 

お笑い芸人のヒロシさんが

お腹がすいたら電車を降りて

その土地の食べ物を探して

食べるという一風変わった

番組です。

 

言葉がたどたどしい

ヒロシさんが、英語と日本語を

チャンポンにした言葉で

道を尋ね、人とコミュニケーションを

図る様子がとても印象的です。

 

 

 

時には困った表情になったり

思っていた結果と違う事に

なったりしますが、

回を重ねるごとに

ヒロシさんの語学力と

コミュニケーション力が

少しずつ上がっていくのも

見ていてとても勇気づけられます。

 

 

ヒロシさんの良いところは

・恥ずかしがらない

・言葉が通じなくても気にしない

・とりあえず言葉にしてみる

だと思います。

 

誰だってすんなり目的を

達成できた方が良いですよね。

でも、ヒロシさんは

言葉が出来なくても

「あー、通じんねぇ」なんて

言いながら、

困ったら困ったなりに

飄々としているのです。

 

 

英語を習得しようとするときに

必要とされる能力を

ヒロシさんは必要に迫られて

習得したんだなぁと

とても興味深いです。

 

これから美容留学したいと

考えられている皆さんも

お時間が合えば是非一度

ご覧になってみてください。

 

だんだんヒロシさんが

格好良く見えてくること

うけ合いです(笑)

 

 

留学の資料請求はこちら

 

サスーン留学なら、エコーセンター