ConIFAワールドカップ | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

5月末から

「もう一つのW杯」と言われる

イベントがロンドンと周辺地域で

開催されている事を

皆さんはご存知でしょうか?

 

その名も

ConIFAワールドフットボール・カップ

 

 

 

FIFA W杯との違いは

国際サッカー連盟(FIFA)に

加盟していない

ナショナルチームによる大会

という部分です。

 

世界には

少数民族である

   また

複雑な情勢により、国際的に

国家として承認されない国・政権

があるのが現状です。

 

そんな状況の中でも

サッカーを愛しプレーする選手達に

国際試合をして欲しいという

考えからこのW杯は成り立っています。

 

今年のロンドンでの大会には

16のチームが参加しています。

 

 

人種の坩堝であり

それぞれの価値観に

寛容であるロンドンは

このイベントの開催地として

最適な場所だと言われています。

 

 

立場は違っても

世界中の各地域から

様々な人たちが集まり

人種や政治的な壁を越えて

一つの事に打ち込み

切磋琢磨する。

 

ロンドンは国際都市として

大きな役割を果たしていますね。

 

勿論これは美容留学をする際にも

大きな意味を持ってきます。

閉鎖的な社会では

あれほど斬新なヘアスタイルは

生まれませんし、

オープンで好奇心旺盛な人々が

集まるロンドンだからこそ

常に美容界をリードすることが

出来るのだと思います。

 

今年も一年の半分を過ぎましたよ!

世界から集まる美容師さんの中に

飛び込んで、技術や

国際感覚を磨いてみませんか?

 

皆さんの夢への一歩を

是非お手伝いさせてください。

 

 

留学の資料請求はこちら

サスーン留学なら、エコーセンター