迷い猫アルフィーシリーズ | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

イギリス好き、

そして猫好きの皆さんに

大人気の小説をご存知ですか?

 

レイチェル・ウェルズさんの書かれた

『迷い猫アルフィー』シリーズ♬

 

作者のレイチェル・ウェルズさん

 

こちらは第1弾。

第3弾まで翻訳本が発売されています。

 

帯を見ても分かるように

イギリス中で話題になった

とても可愛らしく素敵な一冊。

アルフィーという名の猫が

新天地で奇跡を起こす物語です。

 

 

この作品の良いところは

イギリスの街や人々の様子が

作品の中に散りばめられている

点です。

 

シングルの男女だけでなく

子供のいる家庭の様子や

彼らが隣人とコミュニケーションを

取る姿などがよく分かります。

 

また、難しい言葉は

ほとんど使われていませんので

原書である英語版に

チャレンジしてみるのも

勉強になると思いますよ。

 

こちらが原書の表紙です。

 

おススメの読み方は

日本語版を1チャプター読んで

その後原書を同じだけ読んでみる

方法です。

 

雰囲気を理解してから英語版に

チャレンジすることで

自分にとって理解し辛い単語や

言い回しを見つけることが

容易になります。

 

 

日本でも6月に第4弾が発売になる

予定です。

イギリスでも大人気の

可愛くて賢いアルフィーの冒険を

是非楽しんでみてくださいね。

 

 

留学の資料請求はこちら
 

サスーン留学なら、エコーセンター