不思議な言い回し | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

エコーのスタッフは

全員英語圏での生活経験者です。

 

しかし、

今でも時々イギリス独特の

言い回しに「へぇ~」と

感じる事があります。

 

今日は、そんな

イギリスの不思議な言い回しを

いくつかご紹介したいと思います。

 

◆That's the badger.

直訳すると「これぞアナグマ」という

あまり意味をなさない言い回しですが

「その通り!」という意味になります。

 

◆Happy as a pig in muck.

「泥の中のブタのように幸せ」

「とにかく幸せ」という意味です。

先ほどのアナグマよりは

意味が分かりやすい・・・かな(笑)

 

◆Were you born in a barn?

直訳だと「納屋で生まれたの?」

これはちょっとイヤミな感じで

「ドアを閉めてよ」という

意味になります。

ドアのない納屋で生まれたから、

ドアを閉める習慣がないの?という

ニュアンスでしょうか。

 

 

皆さんはネイティブではないので

ご自身で使うには

ニュアンスの面でちょっと

リスキーですね。

 

しかし、使う事がなくても

知っていると面白いと思いますよ。

 

ネイティブの方が使う言葉を

理解できると

現地での生活の幅が

大きく広がります。

 

他のも面白い言い回しがないか

耳をそばだてて

イギリスを楽しんでみてください。

 

 

留学の資料請求はこちら

 

サスーン留学なら、エコーセンター