第7回サスーンスクールシップ スタイリスト ヘアカットコンテスト・ヘアセミナー&ショー2017 | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

2017年9/5(火)

千葉ポートアリーナにて

 

「第7回サスーンスクールシップ

スタイリスト ヘアカットコンテスト

ヘアセミナー&ショー2017」

開催されました。

 

 

学生さんによる

「スチューデント部門」

そして

美容師さん達による

「スタイリスト部門」。

どちらもとても

レベルの高い競技でした。

 

 

ヘアカットだけでなく、カラー、メイク

そして衣装まで、皆さんが

この日のために準備をし、

努力を重ねてきたことが

伝わってきました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その後はマーク・ヘイズ氏を中心とした

サスーンクリエイティブチームによる

ヘアセミナーとショー。

 

セミナーでマーク・ヘイズ氏が

言っていた言葉は

とても印象に残りました。

 

それは

「言葉の壁があっても我々は

美容への情熱で繋がっています。」

という言葉です。

 

またヴィダル・サスーン氏が生前

「アジアの情熱的な美容師さんと

一緒に仕事をすることが

最高に楽しい」と言っていたという

話も飛び出しましたよ。

 

今まで聞いたことのない逸話を

聞くことが出来て

とても貴重な体験になりました。

 

 

技術的な事で言えば

「骨格だけでなく口角や他のパーツからのラインも大切に!」

 

「エレベーションやレイヤー、グラデーションという基本を駆使することで斬新で新しいスタイルが誕生します。」

 

「個の持つ魅力をヘアスタイルでどのように生かすか。それを考えずにトレンドに乗ろうとする事は、流行遅れになります。」

というお話がありました。

 

 

お待ちかねのショーは

ロンドンのロイヤルアルバートホールで

披露した物と同じスタイルでした。

めったにないチャンスに会場の熱気は最高潮でした!

 

 

 

 

 

その後、

入賞者の発表と表彰式が行われ

閉幕しました。

入賞者の皆様

おめでとうございました!!

 

 

留学の資料請求はこちら

 

サスーン留学なら、エコーセンター