ショーやイベントで活躍したい! | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

将来、

世界中のショーやイベント

出演できる国際的な

美容師さんになりたい!

そんな目標を持っている

美容師さんが大勢いらっしゃるという

お話を最近耳にしました。

 

どうやったら

世界で活躍する美容師さんに

なれるのでしょう?

 

その方法は様々で

ここで「こうすれば良いよ」と

一つの道を提示することは

とても難しいです。

 

しかし、

世界に打って出るために

身に着けるべき事を

いくつか紹介することは可能です。

 

今日はその中の1つ

英語力について、皆さんに

ご紹介してみようと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

世界中を股にかけて

ショーに出演している香港出身の

美容師さんがいらっしゃいます。

 

 

香港出身と言うと

「もともと英語話せるんでしょ?」と

思いがちですが、公用語は広東語。

その美容師さんは日本人と同様、

努力しなければ英語を話せるように

ならない環境に育ったそうです。

 

それでは

どうやって英語を身に着けたか。

答えはシンプル!

「若い頃から

世界で活躍したいという

夢を持ち続けて、英語を

必死で勉強したから」

だそうです。

 

彼はロンドンに美容留学し、

その際に死に物狂いで英語も勉強。

通訳をつけずに授業を理解できるように

どんな小さなことでも

英語で

自分で

解決するようにしたそうです。

 

 

相手が有名な美容師さんでも

臆することなく話しかけ、

コミュニケーションを取り

時に冗談を言ったりしながら

交流を深め、

たくさんの友達を得る事に

成功したそうです。

 

ロンドンだけでなく、

その後行く先々でたくさんの

友達を作り続けたその美容師さんは

「英語の上手い下手なんて関係ないよ」

と笑っていました。

 

「今でも話に夢中になっていると

三単現のSなんて忘れちゃうし、

言い間違うことだってあるよ。

でも、だから何って感じ。

ちゃんと通じてるし、

ショーも各国で成功してるし

世界中に友達がいる。

それで十分!」

 

 

有名な美容師さん達と肩を並べて

世界で仕事をしようという時

英語の小さな間違いなんて

気にする必要はないのです。

 

それよりも大切な事は

英語を身に着けて

表舞台に立てるように

前進することです!

 

ロンドンでの長期留学は

美容学校へ通うだけではなく

生きた英語に触れ、

たくさんの人と知り合い

英語で切磋琢磨できることが

醍醐味です。

その経験は

世界へのはじめの一歩

踏み出すチャンスに

きっとつながります。

 

 

臆することなく

ロンドンでチャレンジを!

そして・・・

思い描く未来に飛び込んでみましょう!

 

エコーセンター

Tel:03-3375-2703

平日 9:30~17:30

 

留学の資料請求はこちら
 

サスーン留学なら、エコーセンター