台湾へ出張③<セミナーetc編> | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

台湾への出張についての

第3回目は

セミナーについてです。

 

今回招待してくださった

代理店様とは別の方が

開催されている

セミナーにお邪魔してきました。

 

台湾美容界の重鎮たちが集う

熱気にあふれるセミナーでした。

 

 

会場はこちら♡

 

正直に言うと中国語だったので

通訳さんを介して

大まかな内容のみ理解した

という感じです。

が、台湾の美容界の将来についてや

技術的なお話など

皆さん真剣にお話をされていました。

 

セミナーはネット配信もされましたよ!

 

 

また、翌日

エコーセンター取り扱いシザーの

アンバサダーを務めてくださる

Andy Wong(アンディー・ウォン)氏

Nick Chung(ニック・チャン)氏に

シザーを進呈するために

彼らのサロン”EROS(エロス)”に

お伺いしました。

 

 

場所は超一等地にあるビルの中の

サロンです。

 

 

高級感に溢れているサロンを見て

「こんな素晴らしい場所で

シザーを使って貰えるんだ」と

改めて嬉しく感じました。

 

ウォン氏もチャン氏も

シザーをとても喜んでくださり

終始和やかな雰囲気でした。

 

おまけ・・・

久しぶりに金城武さんを発見!

ちょっと懐かしい感じがしました(^^♪

 

ちなみにこれは初日のお茶屋さんです。

 

3回にわたってお送りした

台湾の出張記ですが

いかがでしたでしょうか?

 

日本からほんの数時間。

それでも気候から文化、

食に至るまで

多くの違いを感じることが

出来る旅でした。

 

新たな経験をすることで

今までより少しだけ

視界が開けたように思えます。

 

また出会った皆さんが

とても積極的に

活動されているのが

印象的でした。

 

それぞれが

意見を発し、情報を交換し

新しいものを生み出す姿は

とても生き生きとしていました。

 

「私には無理かなぁ」なんてモジモジ

している人はいませんでした。

一歩踏み出せば、

皆さんにも大きなチャンスが

訪れるはずです。

 

世界中どこへでも行ける

どんなイベントにも

胸を張って参加できる

ヘアドレッサーを目指して

まずはロンドンで

技術と語学を習得してみませんか?

 

 

留学の資料請求はこちら
 

サスーン留学なら、エコーセンター