チェルシー・フラワー・ショー | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

1913年以来、

戦間期をのぞいて

毎年5月に開催されている

チェルシーフラワーショー

 

 

世界中から

600もの出展者が庭園等を出展し、

20万人を超える人々が

集まります。

 

2017年は5月23日~27日まで。

最初の2日間は園芸協会会員のみが

入場できるそうですので、

残り3日間で20万人!

驚きの数字です。

 

 

この時期はロンドンや

周辺地域のホテルの予約が

非常に取りづらく、

お値段も衝撃的な金額に

跳ね上がります。

 

 

ロンドンに留学している

メリットは、このような世界的な

イベントに宿泊の心配をせずに

参加できるという事です。

 

「ガーデニングとか興味ないし」

なんて言わないでくださいね。

 

見れるときに、見られる物を

最高の条件で吸収することが

その後の美容師さんとしての

成長に大きく関わってきますよ♪

 

自然界の色合いは?

展示物の造形やバランスは?

 

まさに、経験に無駄なし!です。

 

 

フラワーショーだけでなく

ロンドンでは各所で

美容イベントや

セミナーなどが行われています。

 

留学中は

アンテナをピンッと張って

たくさんの人と交流し、

自分に関係ないなと思う

催し物でも、時間があれば

参加してみる事が重要です。

 

美容学校や英語学校に通い

様々なイベントに参加し、

友達と遠出もしてみる。

 

皆さんの留学期間は

とても忙しく、充実したものに

なりそうですね!

 

 

留学の資料請求はこちら
 

サスーン留学なら、エコーセンター