もうすぐファッション・ウィーク! | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

ロンドン・ファッション・ウィーク

2月16日~21日まで開催されます。

 

 

日本では「ロンドン・コレクション」と

呼ばれていますのが、現地では

ファッション・ウィーク

と言います。

 

各国のデザイナーやブランドが

最新作をランウェイで披露する

イベントです。

通常、

次期の春夏コレクションが9月頃、

次期の秋冬が1~2月頃に

開催されます。

 

ロンドン以外にも

パリ・ミラノ・ニューヨーク

開催される事で知られており、

バイヤーやメディアが

世界中から詰めかけます。

 

さて、このファッションの

一大イベントですが、

チケットを購入すれば一般客も

入場することが出来るのを

ご存知ですか?

 

チケットには5ランクがあり、

一番安価な£20から、プロでなければ

持て余してしまうような

「デザイナーへの質問権」を含む

高額なチケットもあります。

 

それでもロンドンのお洒落さんたちは

自分に見合ったチケットを購入し、

150以上のショップで

最新の服やアクセサリー、小物などを

吟味したりするそうです。

(実際に購入することも可能です!)

 

この期間はロンドンのいたるところで

個性的な服装に身を包んだ

人たちとすれ違うことになります!

 

 

 

 

 

この時期に滞在期間が重なるように

留学のスケジュールを

組んでみるのも面白いですよ。

 

これぞファッションの最先端!

見逃す手はありませんね。

 

 

留学の資料請求はこちら
 

サスーン留学なら、エコーセンター