パンクファッション | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

70年代のロンドンでは

パンクロックがとても流行しました。

 

過激な歌詞や激しいメロディで

保守的なそれまでのロンドンの人々の

価値観をひっくり返し、

果てはファッションやヘアスタイルにも

大きい影響を与える一大ムーブメントに

なりました。

 

それらのファッションは

ロンドンでブティックを経営していた

マルコム・マクラーレン氏が

パンクバンドのセックスピストルズの

ために、衣装を引き裂いたり

缶バッチや安全ピンを

さしたりしたことが始まりと

言われています。

 

 

ヘアスタイルに関しては

70年代に流行った小さめの

モヒカンが、80年代に入ってから

過激なモヒカンへと進化し

ビビットなカラーとともに

大流行しました。

 

きっと当時の大人たちは

目を白黒させたと思いますが

時を経て少しずつマイルドに

変化をしながら

パンクファッションは世界中に

定着しました。

 

これ以降もたくさんの流行が

ロンドンから発信され

世界のファッションを

リードしてきました。

 

伝統と最先端が入り交じり

さらに

多種多様の人種が味付けをして

ロンドンという刺激的な街に

なっているのですね。

 

皆さんもファッションが

日々姿を変えるロンドンに

美容留学してみませんか?

 

 

留学の資料請求はこちら
 

サスーン留学なら、エコーセンター