イギリス新作コメディ映画「ミラクル・ニール!」 | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

新作のイギリス映画から、とっておきのコメディ映画の紹介です。



イギリス人のみならず、広く世界で知られているイギリスの伝説的な


コメディグループ「モンティ・パイソン」 (ちなみに同時期から活動していた


故ジョン・レノンを含むビートルズのメンバーも彼らの大ファンです)。


そのメンバーであるテリー・ジョーンズが監督を務める最新のSFコメディ


映画が今回紹介する「ミラクル・ニール!」 です。




遠い宇宙で地球人が打ち上げた探査衛星を発見した宇宙人たちは、


地球を下等惑星と判断し、即時破壊が検討されることに。


しかし、銀河の法律上、地球人に一度だけチャンスを与えねばならず、


そのために、無作為に選んだ愛犬と暮らす超テキトーな1人の学校教師の


男に全知全能のパワーを与え、その知性と判断力を観察することとなった。


彼が荒れ放題のクラスを前に、愚痴をこぼした瞬間閃光が学校を貫き


クラスは破壊。他にも自分をムキムキにしたり、意中の女性を自分に


惚れさせたり…


さあ、人類はこのまま宇宙人の判断により滅んでしまうのか!?



といった内容のドタバタコメディです。


ちなみに宇宙人の声優として、存命のモンティ・パイソンメンバーが総出演


しており、2年前に他界したコメディ俳優ロビン・ウィリアムズも愛犬デニスの


声を担当しています。





日本では4/9(土)公開となる本作品は、海外の映画評論サイトでも軒並み


90点以上の高評価を得ています。


イギリス映画なので、英語を耳にする練習も兼ねて、是非字幕版で


ご覧ください!


「ミラクル・ニール!」公式サイト




留学の資料請求はこちら


現在留学プレゼントキャンペーン 実施中!



サスーン留学なら、エコーセンター