サロンインターナショナル2013その4 | エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

サスーン公式代理店
サスーン留学の老舗による、サスーンとイギリスの美容関係のブログです

今回はサロンインターナショナルの


レポート最終回です。



最終日となる3日目、会場には数多くの


学生さん達の姿が見受けられました。


このような大規模の美容のイベントに


初めて足を運んだと思われる学生さんも多く、


普段は高価でなかなか目にかかれないような


美容用品を実際に手に取ってみたり、


一流のサロン、個人スタイリストによるショーや、


様々な道具のデモンストレーションを


とても興味深そうに見ていました。



エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ

エコーセンターのブログ



余談となりますが、このサロンインターナショナル、


あくまで「美容」の見本市イベントなので、


ヘアー関連の用品ブースやステージのみならず、


中には歯のホワイトニングや、その場でマッサージを


実際に体験してもらうといったブースも存在し、


それらが微妙なアクセントになっていて面白かったです。



学生の皆さんは、イギリスからのみならず、


ドイツやイタリア、スペインといった他のヨーロッパ諸国、


さらには香港、台湾、韓国そして日本といった


アジア諸国からの留学生の姿も


数多く見かけることができました。


やはり早い段階から「本物」を見せておく、


という教育方針なのか、引率の先生に連れられて


各ブースを巡り歩くといった学生グループが


後を絶ちませんでした。


これは美容教育に対する意識の高さの表れだと


言えるでしょう。




三日間にわたり開催された世界最大規模の


美容の見本市サロンインターナショナル。


そこには今の美容のワールドスタンダード、


そしてセンスの最先端が確かにありました。


来年こそは自分の目でこの美容の祭典を


直に体験したい!


また、どうせ行くならサロンインターナショナルの時期に


合わせて留学したい!


そうお考えの方は、是非我々エコーセンターまで


お問い合わせ下さい。


ツアーのプランニングから留学に関するあらゆる手配まで、


全力で皆様をサポート致します。



世界の美容の「今」に是非触れてみてください!




エコーセンター