いらっしゃいませ。
おたまです。



先日、下手な絵をアップしたら

アクセス数激減(笑)




そのうちちょっと絵を手直ししよう。






で、



今日はちょこっとネタ。








我が家は基本的に

だしの素的な顆粒だしは使っておらず、

茅乃屋さんみたいなだしの袋でだしを取り、

味噌汁なら味噌を入れるタイプなんです。






正直、だしの素に慣れていたので

味付けに悩んだし、

クックパッド見てて

「顆粒だし」とか出てくると、

どうしよ!?びっくりってなるんだけど、

まぁ、それはそれで悪くないことなので。









先日、お義母さんがうどんの汁を作っていて、






「今までお出汁取ってから

    だし醤油入れてたけど、

    普通の醤油でいいのね。」















う、うん。

でしょうね。







なんか…

何のために何をチョイスしてるのか

よくわからなくなりました。





こちらのご家庭の味を教えてもらったとしても
結局こうやって変わっていきそうなんだよね…。

ま、習う気がないんだけど!