年末年始に美味しいものを食べ過ぎて体重が増えてしまったので、無理のない範囲でダイエットをしようと思います…メラメラ

ずっと気になっていたイーグルアイ・フィリピーノのココナッツオイル

「エクーア オーガニックエキストラバージンココナッツオイル」やしの木



驚きの中鎖脂肪酸 69.2% エクーア エキストラバージンココナッツオイル

100%天然の安全で安心な有機オイルですひらめき電球



イスラム教徒の方でも安心のハラル認証までありますひらめき電球



25℃を境目にオイルが固まったり溶けたりするので、冬は少し温めて溶かしてからのほうが使いやすいかもひらめき電球



スキンケアでまず最初にやってみたのはオイルプリングという植物オイルを使ったうがいやしの木

アーユルヴェーダが元になっているのだそうひらめき電球

合格大さじ3分の2~1を口に含んで、15分~20分ぶくぶくうがい

合格飲み込まないように注意してうがいしたら、ティッシュやビニールにオイルを吐き出して口をすすいで終わり

ココナッツオイルの抗菌作用で口内環境の改善、ぶくぶくうがいで頬の筋肉を動かすことで小顔効果、ほうれい線の改善にもなるのだそうひらめき電球

寝起きの歯磨き前にやってみましたが、馴れないとけっこうきついw

ココナッツの香りがダイレクトアタックしてくるので、すぐに吐き出しちゃいました…あせる

これはココナッツが好きな人じゃないときついかも…あせる



オイルクレンジングとプレシャンプー、スカルプケアにも使ってみましたが、これはかなりオススメビックリマーク

頭皮と髪にオイルを塗って、その後1回すすいでからシャンプーすると、いつもより泡立ちが良くなったように感じましたひらめき電球

洗い上がりの髪はしっとりさらさらキラキラ

この仕上がりはクセになります照れラブラブ

オイルクレンジングは、顔にオイルを馴染ませてから洗顔ひらめき電球

洗い上がりしっとりなので、冬時期にはぴったりかもニコニコ

ココナッツオイルクレンジングを続けてニキビが減ったという方もいるそうなので、私も続けてみます爆笑



他にも色々な活用法があるので、また試してみますね爆笑



料理にも使ってみたので、それはまた別の記事でウインク





驚きの中鎖脂肪酸 69.2% エクーア エキストラバージンココナッツオイル







イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中