プレミ本舗のおだし、まるごとキューブだしキラキラ







キューブ状は初めて使うからどんなものか気になりますニコニコ



今回は家にある食材を使って野菜たっぷりのあんかけを作ってみましたひらめき電球

使ったのは
・スパゲティの麺1人分
・野菜(ニンジン、しめじ、キャベツ)
・ベーコン
・醤油
・塩

スパゲティの麺は先にレンジで温めておきます。

フライパンに水400mlとお好みの量の野菜、ベーコンを入れ、野菜が煮えたタイミングでキューブだしを投入

キューブだしはサッと溶けるので使いやすいひらめき電球

醤油大さじ1と塩少々で味を整えて、温めておいた麺に具を乗せたら完成キラキラ



だしの味がしっかりしているので、調味料が少なくても鰹の風味がきいていて美味しい爆笑

余分に調味料を入れずに済むので減塩にも繋がって良いですねニコニコ



ほうれん草と玉子のお味噌汁も作ってみましたキラキラ



やっぱりお味噌汁だとだしの味が感じられてより美味しいですね照れ

母や祖母にも好評だったので、また使ってみたいと思いました爆笑キラキラ



プレミ本舗公式サイト







プレミ本舗アマゾン店







プレミ本舗のファンサイト参加中