髪が伸びて量も増えてなかなかまとまりにくくなってきたので、久々に使ってみました



大島椿の椿油100%ヘアオイル爆笑キラキラ

1927年創業で、今年で90thアニバーサリーという老舗メーカーキラキラ



学生時代から愛用しています合格

昔から使っているから使い始めたきっかけはあんまり覚えていないけど、たぶん犬夜叉きっかけだったような…(笑)

当時友人が持っていた犬夜叉のゲームに「瓶漬け油」ってワードが出てて気になっていたような(曖昧)



成分は100%椿(カメリア)油のみビックリマーク

香料や保存料が一切入っていないから肌にも髪にも優しい爆笑



オイルは薄い金色キラキラ



無臭だからシャンプーや香水の匂いを邪魔しないウインク



使いやすいように小皿に出しましたが、出しすぎました(笑)

伸びが良いからここまで出さなくても、500円玉くらいの大きさで全身に使えますひらめき電球

べたつかず肌馴染みが良いオイルだから扱いやすいです爆笑

あまりつけすぎる髪が少し重たく感じるので、1~2滴ずつ伸ばしながら使うと髪もまとまるし、ツヤが出て良い感じに仕上がりますキラキラ

髪のダメージに応じて毛先とかのポイントケアに使えるのが良いニコニコ

ドライヤーの前後に使うことで、熱によるパサつきから髪を守ってくれるから、アウトバスで使えるトリートメントを探していた私にぴったりです爆笑キラキラ

箱に同封されている説明書には頭皮ケアやオイルパックとしての使い方も載っていたので、入浴前に試してみました。

乾いている状態の頭皮に椿油を馴染ませて軽くマッサージをして5分

シャンプーでは落としきれない頭皮の汚れを浮き上がらせてくれるから、シャンプーした後の地肌がスッキリします爆笑

私は頭皮ケアと一緒に小鼻にオイルを馴染ませてパックしてからお風呂に入りますニコニコ

浴室の蒸気で温まった毛穴が開いて、椿油が馴染んで汚れを浮かせてくれるから角栓もしっかり取れました爆笑

髪、頭皮、肌とマルチに使えるから、1本家にあると便利です照れ音譜

粗塩と混ぜてスクラブを作ったり、アロマクラフトのキャリアオイルとして使うのも良さそうウインク



大島椿公式キャラクターのつばき~ゆ☆も可愛いおねがい



椿油専門メーカー大島椿のこだわり

ベーシックなオイル以外にもヘアケアアイテムが充実しているから、用途に合わせて選んだり、ライン使いするのも良いかも爆笑



大島椿ヘアケアシリーズ ラインナップ

化粧品としての椿油だけでなく、食用油の「椿の金ぷら油」というものもあるので、そちらも気になりますニコニコ



はじめての大島椿
大島椿ファンサイト参加中