覚醒ってそもそもなんなんだろう?
ネットでいろいろと調べてみたんだけど、人によって定義がちがうようなので、
このような状態です!とはっきり言えない。
今現在、私の解釈では、人は何度か覚醒をして、そして悟りに至るのでは?
と思っています。
つまり、私の解釈では、悟りと言うのが最上位で、そこに至るまで何度か覚醒していく、
そのたびに意識の変容が起こり、自分の器が大きくなっていくんだろうなと思っている。
自分の器が大きくなる → 自分j軸で生きていけるようになる。
悟りに至る → もうこれ以上、地球で学ぶことはないから、輪廻転生しない。
でもその後、宇宙のどこかの星で生まれるのかなんなのか、その先はよくわからない。
今のところ、こんな理解です。
私自身、2019年に一度、またつい最近、2020年6月に大きな意識の変容が起こりました。
これが、覚醒なのでしょう。
自分が体感した変化、変容によって、楽に生きていけるようになっています。
生きていく上で、今理解できないことを理解できたらいいな、
実現できたらいいなと思うこと、いろいろありますけど、自分が成長を続ける限り、
今できないことも、いつかは理解できる、そして、実現もできるようになるのだということが、
確信できた瞬間があったので、焦りがなくなりました。
よく実現させたい願望があるとき、「宇宙にオーダーする」 をやりますよね。
その時に、いつ叶うの?本当に叶うの?と不安になること = オーダーをキャンセルすることになっちゃうんだけど、いつ叶うの?という不安がほとんど出なくなったんです。
変容するたびに、心が楽になるんです。
ライスワークとしてやっている仕事があるんだけど、出勤している人が少なくて、
思うように仕事が進まなくても、なんでこんな目に合うの?みたいな不満も出なくなりました。
忙しくても、気分が乗っているという感じで、つらい、しんどいという気持ちが出てこない。
もちろん、これまでの経験値で、多少仕事が遅れてご迷惑をかけても、
説明すれば理解してもらえることだというのもあるんだけど、
とにかく多少のことでは動揺しない自分になっているなと、そう思うんです。
そんな変容に至った経緯も、これから書いていこうと思います。
あなたの心に響きますように