どもども^^

 

 

 

 

今回は「アナボリックステロイドを使用することは卑怯なことなのか」について、私の所感を書きたいと思います。

 

 

 

 

結論。。。

 

 

 

 

卑怯ですね笑

 

 

 

 

しかし、それは大会に出る人に限った話です。

 

 

 

 

大会ではアナボリックステロイドの使用は、IFBBはもちろんFWJでも禁止されています。

 

 

 

 

検査があるかないかだけの話です。

 

 

 

 

大会要項で「禁止」って書かれていることを隠れてやるというのは、やはり卑怯な行為だと思います。

 

 

 

 

しかし、大会に出ない人間は使っても全然問題ないと思ってます。

 

 

 

 

なぜなら大会に出ないからです笑

 

 

 

 

競う人間もいないので卑怯もクソもないですよね笑

 

 

 

 

気になるのは副作用のことですが、体調も全然悪くありませんし、健康診断の結果も全然以上な数値は出ませんでした。

 

 

 

 

なので、いろんなサプリメントを買ってガムシャラに筋トレをするよりも、プロテインを一つ買ってアナボリックステロイドを使用すれば簡単に体は作れるので、費用対効果は半端じゃないと思います。

 

 

 

 

私は大会に出ないのであれば、アナボリックステロイドを使用しても全然問題ないと思ってます。

 

 

 

 

ではでは^^