四月も半ばを過ぎれば、幼稚園を初め、小学校・中学校・高校生に新一年生が、入学して賑やかになりますが、時として子供達を巻き込んだ悲惨な事件が起こりますので、先生方も大変ですね。


小父さん家では高校生の学生証2,000枚ほどが一度にラミネート加工に来るので、花見どころではありません。毎年のことで慣れてはいますが疲れます。


小父さんの高校生時代は、特に男の子はニキビだらけで油ぎってましたが、最近の女の子は、化粧でもしているように綺麗ですね。


髪の毛も長い子がほとんどで、いつも毛を触っている子の多いのは気にかかります。特に電車の中では鏡を出して?


顎の角張った子達も少ないですね。食文化の影響でしょう。