余談 YAGGY | e:choオフィシャルブログ「sol la note」Powered by Ameba

余談 YAGGY

さて、21日の余談


出番前、何気に見た俺の機材。シンバル。



・・・割れてる。



最近、出番少なかった8インチロックタゴン。
え~、て。ま、次出番やし、替え無いから。このままで良いか。で本番。



本番中、一発叩いて違和感。
あれ?こんなに、反ってた?





割れてるわ、裏に反ってるわ。




びっくり。




しれ~と、MC聴きながら直しましたし叩きましたし。




あーゆー時、気が動転なんてしないんですね。ふっつーにしてるんですね。




で、問題は、ここから。








スプラッシュ、一枚減ったけど!!




まだ、大きめなヤツあるけど。




新しいの買うか。資金無いけど。




んで、買う前に。ソフトケースの限界。




これ。


普段、ライブ移動時、重量と運びやすさで、ソフトケース(ペラペラな)なんですが。耐久性0 でも無いのよね
事実、長年それでやってきて持ちこたえてるし。ただ今回の割れでちょっと考える。




ハード(ファイバー性カチカチ)も持っとるの。



セミハード(禿髭グラサン)もあるの。




実は、既にある。




どっちもデカいにょ。場所とるの。




それがネック。




あ、シンバル全部持ち込めば良いか!





明日のリハで持ってこ。








って事で解決!





統一感全く無いけどな!