日曜大工再び!! Y.O.U. | e:choオフィシャルブログ「sol la note」Powered by Ameba

日曜大工再び!! Y.O.U.

前回もツアー帰りにそのままカインズホーム直行でしたが、今回もまたやっちまいました!!


今回買って来たのはこちら。↑
なんだかわかりますか?

これ、あれです。
タイル式カーペット。
5枚買いました。

そんなもの、何に使うと言うのか。


YAGGY、切ってます。
カーペット切り刻んでます。

そして出来上がったのがこちら。↓


じゃじゃーん、スネアのミュートです!!
完璧な遮音性!!
これ、市販品より防音効果高いんじゃまいか。笑

この調子で、シンバル用のミュートも作りました。

そもそもの発端は帰りの車の中での話。
来週のPV撮影で、大きな音を鳴らしてはいけない環境で叩くことを想定してミュートを用意しなきゃ、って話になったのですが。

調べてみたら、結構高いのよね。
フルセット用だと1万越え。
そんなお金、YAGGY持ってません。涙

てなわけで、前回のPC用防音壁の成功で調子に乗っているe:choDIY班が、今回もやっちゃいました。

カーペット、1枚250円。
フルセット分のミュート作っても、正規品の1/10の値段で済んじゃいました。笑

これを存分に活用して、来週はライヴ後にPV撮影してきますよー!!

e:choの夏はまだまだ終わりませーん!!!!