新型発表と現代文化。 Y.O.U. | e:choオフィシャルブログ「sol la note」Powered by Ameba

新型発表と現代文化。 Y.O.U.

iPod、新ラインナップが発表になりましたねー。


んー、第4世代touch欲しいなー。
でも、第3世代手に入れたばっかりだしなー。

んー。


ま、とりあえずカメラ付いたってとこが最大の特徴ですからね。

その点に関しては、面倒ながらフォロー出来ているので、今無理に買う必要はないかな。

ガラケーで激写→PCメールに送信→touchで受信、てゆー手間も、慣れれば何てこと無い。(笑)


iPodは、shuffleとclassicとtouchを持っていますが、それぞれ使い道が違うので、全て現役です。

nanoだけは、独自の用途を見出せなかった僕です。(^^;





こんな風に、音楽プレーヤ市場は盛況なのに、実際の音楽市場は……うーん、哀しいものがありますね。


情報デフレ状態ですからね、今の世の中。


誰でも発信者になれる、誰でも表現者になれる、という発想が今日の文化の基盤になっている感がありますが、しかしながらそれは、本物の価値を希釈してしまう、劣悪なものが世に溢れる、というデメリットを内包しています。


アマチュアとプロの垣根が希薄になることによって、プロという存在は追い込まれ、また、需要も低下してきているように思います。


モラルだけでは制御出来ないレベルまで、来てしまっているかも知れませんね。



見切り発車の代償。


ルールというのは個人的にあまり好きではないのですが、必要なものでもあります。

無法地帯は、哀しいかな、真面目な人にほど冷たいものです。




軌道修正、出来ると良いのですが。。。