ゴールデンウィークまでに冬物をしまう | エコクマ日記

ゴールデンウィークまでに冬物をしまう

春の衣替えがなかなかはかどらず、つい後回しにしてしまいがちです。

 

春物は出したけれど、冬物をしまうのがおっくうになってしまい、GWが近づいてもクローゼットやタンスの中が春物と冬物でごちゃごちゃ


GWが近くになると、虫食いの原因となる衣類害虫が産卵期を迎え、衣類に卵を産み そのままの状態で衣類をしまい込むと、秋には卵がかえって幼虫となり、大事な衣類を食い荒らされてしまいます。

 

特に冬服はウールやカシミヤなどの動物性繊維は衣類害虫の大好物です、冬服をしまうタイミングが遅くなると虫に食われる可能性大

 

虫食い予防のためにも、ゴールデンウイークまでには冬服を洗い、適切な方法でしまうことをおすすめします。