今日はお休みだったので、食材の買い出し~音符


それから月々の出費を計算してみましたひらめき電球


幸いなことにも、社宅に住んでいて家賃・光熱費がゼロなんです。

この不景気な時代にありがたいですよねキラキラ

なのにお給料もしっかりいただいてます。



月々の引き落としは。。


1日:保険1万5千円


5日:クレカ(携帯代、e-Mobile、洋服などの買い物代など)2~5万円

コープ5~8千円


8日:貯金80000円


27日:ジム1万4千円


これが毎月の引き落としですね。


クレカとコープは月々で金額か変わるので、予算立てにくいんですよねあせる



これ以外で自由に使えるお金はだいたい6万円くらいかな…。



私のいけないところと改善点は、、、

・タバコを吸う。1日1箱くらい。

・コンビニが好き。(節約したい人が一番寄っちゃいけない場所ですよね汗)

・行き着けのお店に通っちゃう。週5くらいで、だいたい1日600円払ってます。
でも!たまに時給千円で臨時でバイトしてるので、通う回数は減らしたくないような。。

・ゴスペラーズのファンなので、ツアーが始まるとコンサート代、CDやDVD代がかかる。ファンクラブ代も年に一回引き落とされます。
これは積み立てでなんとかしようかなひらめき電球



ま、とりあえずは禁煙と禁コンビニから試してみたいと思いますビックリマーク


あとは自炊率を上げられるように頑張らなきゃDASH!