おはようございます
風が止んで良かったですね(・_・;
昨日の風で 雪でも降ってたら 大変なことになってましたよね(・_・;

さて木曜日なんで あさから出かけてます
朝飯は大事ですからね
ローテーションで あのお店に

朝からガッツリいきたいですが
調子崩すといけないので
朝定食にしてみました

基本は ご飯、味噌汁、生卵
これに 一品選べるシステムです
とろろ、納豆…あとなんだっけなぁ?
越前屋は牛小鉢にしました
せっかく牛丼屋に来たのでやっばり
牛ですよね

ん〜 しょっぱめの しっかりした味付け
お肉は柔らかいですね

そしてTKGです

熱々のご飯に溶き卵
たまりませんね (^◇^;)
醤油多めかも? かっこんでる時が一番幸せ(^。^)
時折 牛を乗せてパクリ
牛丼に生卵もいいんですが
基本のTKGが 重要ですからね
卵と生醤油 これは 不滅のレシピですよね 外国では あまり生卵は食べないみたいですよね…
聞くところによれば
日本に比べて卵の鮮度が⤵︎だとか…
だから 必ず火を通した卵料理になりますよね 最も白ご飯食べないのもその理由なんでしょうけど
外国の人たち 理解もしづらいでしょうが
人生で 大変な損失をしてますよね
卵かけご飯 ありがたい
今日は力出せますよ^_^


ごちそうさま\(^o^)/