まいどありがとうございます
夜になって冷えてきましたね
今日も早寝しなきゃな越前屋です

今日は前々から行って見たかった
ラーメン屋さんに お友達と連れだって行ってきました
三軒候補を出して お友達に選んでもらったラーメンです

しっかりとした醤油スープが決めてですね
伺ったお店はこちら

県庁近くの出来島にあります
大江戸さん
人気のお店ですよね

メニューはこんな感じ

清湯を活かしたラーメンがずらり
越前屋が注文したのがこれ


チャーシュー麺 並
しっかりとした醤油の色は
透明感のある清湯ならではですね

思ってたほどしょっぱくない
まろやかな仕上がりです
動物系のベースは丁寧に引かれた
清湯スープ

おそらく22番くらいだと思われる
細麺は やや縮れの中華麺
チュルチュル感が美味しい
そしてカットが長い(^◇^;)
意識してそうなってると思いますが
噛み切らなきゃ一回で相当な量の麺が口に入ります(^。^)


肩ロースかな? 赤身の良いところが
厚切りになってます
しっかりと味が乗ってますが
しつこくない 脂っ気が少ないからでしょうね そしてスープの色を大事にしてる感じありますね

中央に辛みがチョコンと乗ってました
無しでも十分美味しいですが
溶かすとピリッとして アクセントになります 醤油ラーメンだと珍しいセッティングですね
細かいところに こだわりが感じられます
チャーハン小

コンディション的に
ラーメンで十分な感じでしたが
味見したくて 頼んでみました
ドライな感じ パラパラですが
若干 味付けは濃いめかも?
ラーメンと相性よし(^。^)
餃子も頼みましたが
撮り忘れ(-。-;
お友達と会話も弾んで 軽く飛んでしまいました(・_・;

そしてカフェに場所を移して
またおしゃべり

caffe LUCCAさん


マロンラテに ソフトクリームチョコトッピング 久しぶりに甘いの食べました
ラテは 思ってたのより 甘め
栗感より 甘さが先でした
ソフトクリームは チョコの練り込まれた
コーンが香ばしくて絶品でしたね

会いたかった人と久々に会えたので
かなりテンション⤴︎で
必要ないことも いっぱい話してしまいました(^◇^;)
若い時に比べて 身体が思うようにならなくなってきてる分 口が思った以上に動いてしまう 中年あるあるですね
話を聞いていて 面白いから自分も話してしまう 良くも悪くも相乗効果ですね
最近の越前屋の状態も伝えられて
ほんと良かった(^ω^)
あっという間の時間でした

美味しかった
ごちそうさま\(^o^)/