まいどありがとうございます
今日は暑かった(-。-;
外歩いてて クラっときました(~_~;)

さて今日の 昼飯は 相方のイニシアチブ


え⁈ ラーメン?
まさか(^◇^;)

伺ったお店はこちら


南笹口に あります
高倉町珈琲さん
最近 新潟に進出してきましたね
パンケーキが有名みたいですね

越前屋が頼んだのがこれ

スフレオムライス\(^o^)/
インパクトありますね

あ〜  フワフワのメレンゲです
表面に焦げ目が付いてて
中は 半ナマ  フワフワです

ケチャップライスに たっぷり
卵が かかってますね
味は シンプルです 普通のケチャップライスに 優しいスフレ
まろやかですね  一緒に食べると美味しい
\(^o^)/
そして相方が頼んだのが
なんちゃらグラタン

鶏肉とホタテが入ってます
これも 素材の味重視なんでしょうね
薄味で 材料の旨味の濃さがわかります
美味しいですね

そして 二人でシェアしたパンケーキ


リコッタチーズを練りこんであるとか…

付いてきた メープルシロップと生クリームと シリアルを ドバッとかけました

最初は かけないで食べた方が良かったかな?
ま、生クリームが 勝ちますわな
でも 生地はふわふわ(^^)
優しい甘みが いいですね
美味しいです  
メニューに日本一のパンケーキって書いてありましたが なんか受賞したのかな?
その辺わかりませんが
焼き加減とか いいですね
これ以上レアだと 半生タイプになりますからね  ギリのラインで 焼き上げてあると思います   素晴らしい

そして 越前屋は ブレンド珈琲

相方は 流行りのタピオカなんちゃら

タピオカは初めて食べましたが
食感は グミとかに近いかな?
もっと ゼリーみたいな感じだと思ってましたが  材料が イモのデンプンだそうで
そもそもゼリーとは 違うんですね
勉強になりましたが
並んでまで 食べたいものでもないような…(^◇^;)
ま、越前屋の個人的見解ですから
人によっては すっごく美味しいもあるでしょう(^^)

いやいや 普段食べなれないものばっかり食べたんで  お腹いっぱいなのかよくわからない感じありましたが
美味しかったです

ちなみに お値段は 軽くラーメンの倍以上になりました(-。-;
そんなもんたんでしょうね
越前屋のようなガサツな口では
わかりえない部分も あると思いますが
ラーメンの方が いいかな?(^◇^;)

帰りの車の中で 相方と話しましたが
越前屋家で作る スフレパンケーキ
今日のパンケーキに負けてないんじゃないか…?って
同意見でした(^^)

近々 また ポンコツ越前屋カフェの
スフレパンケーキ  作りたいと思います
(^^)



ごちそうさま\(^o^)/