まいどありがとうございます
木曜日は 朝飯は外食
先だって 行った 吉野家の蕎麦行きました

牛丼屋さんで 蕎麦やるって
いいですよね
朝からガッツリいきました

天玉そば➕小牛丼 ちょいヘビーですが
予定では お昼はまともに食べられないもんで(^◇^;)


自家製麺なんですね
太さがマチマチなところが
手打ち風じゃないですか
正直 美味しいですよ
香りもよろしい
野菜のかき揚げに 玉子
出汁は 鰹かな?  オーソドックスですが
蕎麦は 普通が一番
玉子を溶いたつゆは やっぱ美味しい


牛丼です 
改めて気づいたんですけど
たいして 甘くない(^◇^;)
ブロ友さんも そんな記事上げてましたけど  吉野家さんも 甘くないですね

越前屋、長年の習慣で 溶き玉子かけて食べるんで  まんまの 牛丼は多分20年ぶりくらいかも?
いやいやいや そうなんだ…
今回たまたま 蕎麦に玉子が入ってたので
牛丼はつけませんでした…

思い込みって恐ろしいですね
やっぱ すき焼きの割り下のイメージもあるのかな?
そして相方の 手作りの牛丼も 甘々(・・;)

すき焼きとは違う伝統の味
まさに再発見
勉強になりました(-。-;

なんか キン肉マンの気持ちが
わかったような気がしました
なわけねーか?(^◇^;)

ごちそうさま\(^o^)/

そは処吉野家 新潟鳥屋野店
新潟市中央区堀内南1-16-55