まいどありがとうござます
ちょっと前の話ですが…
お店は近くて 色々便利な
このお店


さんぽう亭 新津店さん
うちから5分 夜もおそくまで
やってくれて 助かりますね
さて メニューをみてゆっくり決めます
実は越前屋 さんぽう亭さんでは
不動のセンターが あるんですよ(ᵔᴥᵔ)
それがこれ


野菜たっぷりネギ辛味噌ラーメン(タイトル長‼️)
そして 運んできた店員のおねーさんが
「久しぶりじゃないですか(^o^)」
越前屋が ( ̄▽ ̄;)という顔すると
笑顔の先は明らかに相方…
あ、そっか 職場が近いから かなりの常連だと聞いてましたが(^◇^;)
そうなんだ…
さてラーメン


炙りチャーシュー3枚増し

卓上の辛味噌ON

なぜかこのラーメンを食べると落ち着くんですよね
越前屋の記憶が正しければ約20年
食べてます(^_^)a
安定感? 濃厚? 辛さ?(ほとんどない(ᵔᴥᵔ))
なんでしょうね さりげなさかな?
そして

味玉じゃなくて 温玉(^o^)
これ大きいですよね
「あー スープに温玉溶くんだ(^o^)」
いえいえ  温玉は最後に 崩さないで
スープと一緒に口の中で破壊します
(ᵔᴥᵔ)
これが好きなんですよ😆
まーね 越前屋そこそこの変人であります
相方はいつ食べるのかいつ食べるのか気になってたみたいですが
まさかの食べ方に 「えぇ⁉︎」と声を漏らしてました(≧∇≦)ざまーみろ

越前屋こういうのいっぱいあります
お赤飯、これは たいがいもらいもので
冷たくなってたりしますが
越前屋はそのままいきますよ
そして 大根の味噌漬けの乗っていた
オレンジに染まった部分を一番最後に大事に食べます その部分が大好きだから
(ᵔᴥᵔ)
好きだからしょうがない(≧∇≦)

この項目は 越前屋取扱説明書の89ページに書いてありますね\(//∇//)\(知らんわ(ToT))
どうでもいい話は置いといて
帰り際 支払いを済ませてて
一足さきに お店の外へ行く越前屋
相方が なかなか出てこない…
ちらっとみると 先ほどの店員さんと
満面の笑みで 盛り上がる相方…
まーいっか と思いましたが
10分経っても出てこない(ToT)
さすがの越前屋も迎えに行きました…
が、「先に車乗ってて」
えぇ‼️

先に乗ってると 自分のうちの車が見つけられない 貴方のために言ってるのに
(ToT)
聞きしに勝る方向オンチのために迎えに行ったのに…
多分駐車場から立ち去っても30分くらいは平気で探す人ですが

まーね 越前屋もしばしばありますよ
ラーメン食べ終わって 店主と 色々話したり打ち合わせしたり…
でもね せいぜい5分くらいですから
(ToT)

もーさんぽう亭さん 要注意だな(^◇^;)
あ、ラーメンは美味かったですよ
(ᵔᴥᵔ)
ご馳走さま
さんぽう亭 新津店
新潟市秋葉区程島1865-11