みなさま 明けましておめでとうとございますm(_ _)m
旧年中は ひとかたならぬご厚誼を賜りましたこと、 衷心より御礼申し上げ奉りあげます🙇‍♂️
相変わらず 出遅れの越前屋でございます
今年もよろしくお願いします(^^;)

さてお正月、 出不精の越前屋は
コラッー‼️誰がデブら💢?
出不精って言ってるじゃないの…
全くもー(ToT)

はいはい 年明けから すべる小芝居申し訳ありません(T ^ T)

外出はおっくうですよね? うちでまったりが 1番いい(^.^)

お餅も すきなんですが やっぱり麺類が食べたくなる
そうです 手っ取り早くカップ麺(^.^)
暮れにコンビニで 買いあさりました
1個目
{455634B8-EC73-48CA-AF0B-AF5E3CA036B9}

東京の名店ですよね 「どみそ」

なんでも 社長さん 新潟の出身らしいですね 東京で大成功ってやつですか?
一昨年だったかな? 西のイオンでラーメン博かなんかあったとき 食べた記憶があります
カップ麺はいかに?
{E22CCB37-38E5-4039-AF28-7A6A5E2E2097}


ん〜見たところ 普通の味噌ラーメン
香りはいいですね 「こってり」って書いてありますね
リフトです
{707081EA-F497-44C3-97EA-FC83A9FF769D}

ん〜中太ですね 
あー 確かに 濃厚です が、しかし
こってりかと言えば そうでもないかも?
これはあくまで越前屋の感想ですよ
新潟だと背脂味噌とか 濃厚味噌とか
いろいろありますからね 
思ったほどではないかも?
ただ、バランスはいいですね 脂の使い方も うまい(^.^)
お店に行って食べて見たいですね
多分 香りや 麺の食感とか 
全く違う可能性が高い
カップ麺では限界もありますね
二つ目
{48A99B0C-C284-4567-A359-344A4DF78A2B}


「ペヤング焼きそば 激辛
歴史のあるメーカーさん 越前屋は学生時代からお世話になってます
激辛かぁ…
{402284D7-7B97-4038-8037-57788D220D45}

{89118E56-C5B1-47B4-AB1D-D28643B4607C}

お湯を捨てて まぜまぜした状態
あー香りは 懐かしい
{EDF6B040-6406-4281-87E6-6502B8DF1036}

ん〜 確かに辛い(^◇^;)
でも…
思ったほどではない(^^;)

確かに 辛い ソースに唐辛子が入ってますね あとは レギュラーの ペヤング焼きそば
食べ終わって ちょいヒリヒリしますが
そーねー
のりダー担々麺1辛≦ペヤング
風天カラビリ混ぜそば>ペヤング
たまるや 背脂麻婆≦ペヤング
鬼助 紅>ペヤング

非常にわかりにくい 比較値申し訳ありません
マニア向けすぎますかね?(^◇^;)
まぁ これ以上だと トラブルも ありうるので 妥当な線でしょうか?
でも 美味しいですよ(^.^)
レギュラーと並んでたらこっち買うかな?
(^.^)

そして カップ麺では足りなくて
お餅(^.^)  (二つのカップ麺は別な日に食べたものです)
{46186A8C-791B-492A-B951-4438E2E3B964}

これね 海苔がこれしかなかったんですよ
(T ^ T)
サッカーボールおにぎり⚽️用の海苔
なんとなく食べた気がしなかったけど
満腹です(≧∀≦)

いろいろやらなきゃいけないことがあるんですけど やる気がしない(^^;)
机の上も 郵便物で いっぱい
必要なものが 見つからない状態💦

それでも ぼ〜っとしついたい 
{735ED7A2-C4D4-4C42-8970-95E3D56D184C}

越前屋とはそんなやつですが
今年もよろしくお願いします(^^;)