まいどおおきに(^。^)
(いきなり関西弁怪しい(^_-))
無事に一年の仕事を終えて 越前屋もホッとしてます(^^;)
一年は 長いようで短い 短いようで長い
(結局よくわかってねーねっか(^^;))
〆のラーメン ですかね?
いや、まだ食べるかな?(^^;)

今日は職場の近くのこのお店
らーめん 滋魂さん
{4F002CF3-09D2-4BFB-B41A-F3FD728F166A}

有名店ですね  越前屋は 背脂がちと苦手(^^;) あ、そんなこと言ってると つばさん系の人達に 手篭めにされそう
(気持ちわりー 誰も手篭めになんかしねーわ(^_-))
ところが このラーメンだけは別物
禁断の特濃味噌
{8368556B-4A94-4FE5-A6A4-C39451088C02}


ど〜ん 出た(≧∀≦)

これが好きなんですわ
いや〜久しぶりやね^_^
いい香りや
{DB44AE49-AD01-4C1A-93A4-2E6A3472E85D}

中太ストレート 暴れん坊な感じがよく出てます 強めですね
チャーシュー代わりの 炒めた豚バラ
{EF331CB7-5194-438E-B040-4E45C2B416A5}

これ旨いんだわ 昔は豚バラなんか一番安かったんですけどね 今は高いですね(^◇^;)
焦げ目が入って しっかりした味付けが痺れます
{3C3F7019-33E8-4C8B-86A7-9740478C80FF}

玉ねぎに かんずり? 濃厚だから
このくらいじゃないと 役不足でしょうね
アクセス全開W(`0`)W
{BC9234F4-61EA-4828-ABF2-2593C6060EA9}

濃厚な味噌にニンニク  旨いですね
たっぷり脂が浮いてるのに このしょっぱさは
ただ者じゃないですね

越前屋の中では 一つのブランドです
二郎系とか 激辛系とか みたいに
「特濃味噌系」として位置してます
三年くらい前の ラーメングランプリの
優勝作品ですからね🏆

「禁断の」って 危険だから解禁されないって意味なんですかね?
越前屋は  美味しいので 「禁断症状」が出るよって 意味かと思ってました
(ToT)  (お前だけや(^^;))
解禁されない…にしては 堂々と販売してるし、頼む越前屋も 臆することなく頼んでる、
まあ タイトルなんでしょうね
つまらないことながら 思い込みって恐ろしいですね(^◇^;)

重厚な 味噌 満喫できました

カウンターで食べてましたが
となりのお兄さん 中華そばの大油

食べてました(^^;)

これがまた 美味そうな食べるんだよな
越前屋には よくわからない 感じですね

あ、また ツバサン系を敵にまわした
(ToT)
お兄から見れば なんであんな ドロドロの味噌ラーメンたべるだろ?
みたいに 思ってたんでしょうかね?
(^^;)

ラーメンの好みは 千差万別
だから 楽しいですよね
ごちそうさま\(^o^)/

らーめん 滋魂
新潟市 東区 松崎 1-1-28