みなさんこんばんはAbemaTV

ヨシアキですカナヘイうさぎ

今日はホームでのフリー大会キラキラ

いつもよりは人集りが少なくて大会前に1プレイ出来ましたが、同じイオン内の2Fでプレイ中のトウチャンさんと繋がりまして(笑)
2R目からOC点灯は何も出来ないですショックなうさぎ
サクッとやられました(笑)

その後は皆さんにご挨拶&談笑しながら抽選会を待ってましたが、後から気がついてご挨拶出来ませんでしたがアセアセ
昨日金枠GETされてるガケノウエさんがスペシャルゲストで来られてましたびっくり
ご挨拶出来ず、すみません(´д`|||)

あと今日は朝起きて息子が「大会行かない」と急に言い始めたのであんぐりうさぎ
単身での参加になりましたが、本日の集まりしガンバライダーは、25人爆笑

いつもよりは緩い抽選会となりましたが…

店員さん引きによる抽選会は…

前半8名で呼ばれずあんぐりうさぎ
嫌な予感が…









12枠で呼ばれました爆笑
どうにかホームのお布施効果が発動キラキラ



抽選の結果。

①H谷さん
②ヨシキ君
③ヒロヒサ君
④ユウ君
⑤ソウタさん
⑥サチマサ君
⑦ナオキさん
⑧コウダユウさん
⑨モリンフェン君
⑩リュウセイ君
⑪ヒロマサ君
⑫ヨシアキ(私)
⑬ユウタ君
⑭コウタロウ君
⑮トキマサ君
⑯ショマパパさん

ガケノウエさん、ショウマ君、ジュンさん、セイワさん、ぽこさん達が厳しい結果に大泣きうさぎ



□1回戦
ジュンさん家のヒロマサ君爆笑
いきなり初戦から厳しいお相手でしたが、私はどうしても使いたかったデッキでてへぺろうさぎ
エボル&ガンバライダーで、私が好きな攻撃吸収する拘りを注入グー

お相手はブレイカー不在でしたので、思惑通りに行けそうですニヤリ ただ…仕込んだガンバライダーのバーストアビが読み違えましたがアセアセ
1R、2Rとスロット好調で先攻取ってしっかり攻撃吸収出来ましたので、3R、4Rと後攻も被ダメ10となりまして、何とか凌ぎファイナルへ気合いピスケ


キラキラ赤いの揃いました。
ヒロマサ君(ジュンさん)、対戦ありがとうございました<(_ _*)>


□2回戦
初めましてのモリンフェン君ニコニコ
初戦は、スロット&ゲージも精度良く、しっかり勝ちきってたお子さんだったので油断禁物。ここは真っ向勝負と割り切って無鯖社長の鉄板でてへぺろうさぎ
ただ社長にムテキではなく、ドクターマイティーをスキャンさせてゾンビ化にラブ
見た目はこっちの方が私好みですので気分を上げて挑みます♪

対戦の方ですが、お相手は無鯖PKOでゲージ上限は常に並ぶ展開と言うことで、バランス型同士の意地の張り合いにチュー

1R目は先攻でゲージパフェ勝ちしますが、2R目はお相手剣トリプルの高スロ炸裂で後攻にアセアセ
序盤のヤマ場、ゲージ戦炎
お相手が1目盛り外しで私パフェで取れまして爆笑
身代わりバーストでガンバライダーのAPボーナスリセットがしっかり刺さりました。
翌Rは気にしてたOCも無く、一気に逆転成功。

モリンフェン君、対戦ありがとうございました<(_ _*)>

□準決勝
お相手は、GH6弾の決勝以来となるジュンさん家の剣術士トキマサ君爆笑
お相手のデッキはいつものと予測しましたが、私は変に対策せずにトキマサ君が普段目にして無いと思う変則の殴りデッキでお相手のリズムを崩す作戦で挑みます気合いピスケ
クローズチャージ&エグゼイド兄弟おねがい
敢えてお相手の長所を受け止めながらもスロットマイナスを仕込んで殴りに行く変化球デッキてへぺろうさぎ

お相手はいつものデッキと少し違ってましたが、剣術士はしっかり入ってましたウインク

対戦の方は、1R、2Rと先攻取ったのに追討ち無くゲージも取られ続けたのでバースト溜まらずアセアセ
お相手の身代わりで…

そっちびっくり

普段の剣術士では無い方のカードをバーストしたので、私の変則殴りを嫌われたのかなと…

3Rは、何も出来ないので後攻で凌ぎまして、お相手は剣術士をバースト。ゲージ負けでしたがパフェ止めしてたので身代わり出ます爆笑

私はクローズチャージを捲り、なんとかAP-30を発動キラキラ

そして勝負の4R炎

お互い全力で殴り合える環境になりまして、まさしく勝負所。
スロット気合いが入り…
渾身のナイフナイフナイフ揃いでAP+100と、お相手のスロット-60がしっかり刺さり先攻奪取気合いピスケ

ゲージは私4段階でお相手MAXなので劣勢ですが、プレッシャーを掛けてみようと思い、早止めパフェが成功すると…お相手がピロっとびっくり

エグゼイドのバー必殺が直撃してダウンを奪い、ガッツ無し。

トキマサ君(ジュンさん)、対戦ありがとうございました<(_ _*)>
お相手のバースト順と最後のゲージ戦に助けられた感が有りますが、デッキの持ち味は出せましたウインク

そしてホームで2大会連続の此方まで…


お相手は、最近親子で大活躍中の倉敷メンバー爆笑
コウダユウさん(サブIC)
今までご一緒することが多く、いつか公式大会で対戦を!と、前々から思ってましたが最高の舞台で戦える事になりました(*´ω`*)キラキラ

そして私は、ここ一番で使うと決めていた秘蔵デッキを投入ニヤリ
(本当は対ジュンさん用だったんですけど、爆)

1R
スロット思いっきりへたれて後攻笑い泣き
早速の想定外(笑)
ゲージも取られヤベーイ状況にアセアセ

2R
剣トリプル揃いまして先攻。
追討ち無くゲージ戦に行くも上限下でお相手パフェ無気力ピスケ
バーストゲージ溜まらずガーンまたしても想定外…
カウンターは無かったのですが、通常必殺に身代わり出てブレイカーを捲られます。

3R
OC無しで、お相手ゲキレツ証明から成功あんぐりうさぎ
ゲージも取られ虫の息…

4R
残体力400程でAP差、ゲージ差有るもOC無し。
後攻で体力尽きまして…







銀色のペンギンさんを捕獲しました(//∇//)

コウダユウさんと決勝戦を戦えてとても楽しかったです♪そして初優勝おめでとうございますキラキラ

先週のホーム子供大会で息子さんが初優勝され、それに続いてお父さんも初優勝と、今乗りに乗ってる勢いは中々止められないですね~爆笑
次はリベンジさせてもらいますので、また鍛え直してきます気合いピスケ

まぁ私自身、BM4弾に続き2大会連続で準優勝と言うことでホームの地の利は活かせたかなとつながるうさぎ


あと今大会も盛り上がり、とても楽しめた大会でしたカナヘイうさぎやっぱりライジングの大会はドキドキ&ワクワクで最高です♪
本日参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

最後になりましたが、公式大会開催に向けて店舗さんのご理解・ご協力並びに関係者の皆さん本当にありがとうございました<(_ _*)>

今後もしっかりお布施していくので、よろしくお願いします(笑)


また明日から色んなデッキを検証しながら次の大会に向けてマイペースに調整していく所存です♪

以上、長文にお付き合い頂きありがとうございました d=(^o^)=b


ではではとびだすうさぎ2