みなさんこんばんは。

ヨシアキですカナヘイうさぎ

大会期間も後半に差し掛かりましたが、
今日はいつもの遠征にリムジン後ろリムジン前

お久しぶりの三原です爆笑
良い天気に恵まれ、絶好のライジング日和(笑)

店内に入りますと、いつもの岡山メンバーさんの姿がチラホラ目
ご挨拶がてら、参加者メンバーをみんなで確認してましたが、今日は大会重複で分散したこともあって…

参加者12名でした(^-^)

そして枠決め抽選は…





安定の1番(爆)

ミスターオープニング男のアビ発動ですてへぺろうさぎ



◾初戦
地元の親子で参加されているお父さんニコニコ

お相手のデッキ傾向は読めなかったで、私は鉄板バランスデッキウインク

ゲージでパフェ引分け有りましたが、スロット&ゲージも好調で無事に初戦突破爆笑
対戦ありがとうございました<(_ _*)>


◾2回戦
シードで待ち構えてた同郷のガーガーさん爆笑

私はガーガーさんのゲキ100を警戒して、殴り寄りのちょっと変わったデッキで挑みます。

1R目からガーガーさんの鬼スロが炸裂し、一進一退の攻防になります。
警戒してたゲキ100を付けられてしまい、リセット出来ず運命の4Rを向かえます炎

私のスロットがバラけて大ピンチアセアセ
しかしガーガーさんのゲキはスリ抜けまして、どうにか競り勝ちました。

ガーガーさん、対戦ありがとうございました<(_ _*)>



◾準決勝
同郷のぽこさんニコニコ

曲者ぽこさんなので、何をしてくるのか全く読めずアセアセ 初戦と同様にバランスデッキで挑みます。

1R目に私は、思いっきりゲージ外して舞い上がりましたが(笑)
ラッシュも勝ち、スロット&ゲージも挽回して何とか凌ぎました。

ぽこさん、対戦ありがとうございました<(_ _*)>


そして…


◾決勝
自身3度目の進出おねがい


お相手は、タクトさんに競り勝ってきたヒデザネさんニコニコ
ゲージ精度も高く、決して侮れないお方です。

私はゲージ勝負と踏んで、思い入れの有るパズルファイズで挑みますニコニコ
お相手は、ここでデッキ傾向を変えられて殴り寄りのデッキにびっくり
1R目からしっかりパフェ止めしないと一気に持っていかれる展開です。

いつもならシンボル選択はムテキを選ぶのですが…
ムテキの隣にそっと忍ばせておいたシンボルが目に付きまして迷った結果、こちらを選択おねがい

この選択が後々の運命を決めるキーだとは知る由もなく…直感を信じましたキラキラ

1R目
スロット好調で拳トリプルで先攻爆笑
ゲージは、お相手より1段階UPなので、落ち着いてパフェキラキラ
ファイズアビ発動ニヤリ

申し分無い立ち上がり♪


2R目
お相手にオバチャン一人が加わりアセアセ
やっぱりゲキ入らず後攻…えー?
(ゲージ差とゲキ100に反応かな!?)

ゲージ上限も並びまして、
先止め3メモリ外し…あんぐりうさぎピロっとやりました。
お相手パフェでゲージ取られ、ブレイカーバーストされます。

身代わり無く、バー必殺大成功が直撃びっくり

3R目
お互い残体力6000程で、お相手にブレイカーを捲られたので、かなり劣勢な状況でしたが…

まさかのオバチャン3人召喚ニヤ

しかしスロットバラけて後攻。。。




詰んだ…(´д`|||)








ピコン!


何の音!?!?!?



ここでまさかのキラキラアシストカウンターキラキラ発動!



シンボル効果キタ━(゚∀゚)━!!



会場もどよめきまして(笑)

ゲージ上限も並び…

パフェ勝ち!
ファイズバーストして一気に勝負グー

身代わり無く、成功バー必殺直撃で形勢逆転。


4R目
お相手にオバチャン無く、私にゲキ2枚入りまして先攻、ガンバアタック~追討ち~ゲキガシャアタックのフルコースでお相手の体力尽き…










キラキラ星カラフル初優勝星カラフルキラキラ

ヒデザネさん、痺れる決勝戦ありがとうございました<(_ _*)>



ついに金枠をGETする日を迎えることが出来ましたおねがい

対戦を終えて振り返ると、みなさんから拍手とおめでとう!のお声掛けを頂き、頭の中が真っ白になりましたが(笑)

本当に嬉しかったです(*´ω`*)

大会後は残ったメンバー3人で、3番戦スパー(笑)

ガーガーさんと勃つ!(笑)


ぽこさんとも勃つ!(笑)

やはり3番戦のテンションアップアップアゲアゲは癖になりますね(*´ω`*)

本日、大会開催をして頂いたnamcoさんありがとうございました<(_ _*)>

そして大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

これからもライジング頑張って痺れる対戦をたくさんやりたいと思います♪


カナヘイピスケではではとびだすうさぎ2