さや堂・12月 | 大岡越前のオカリナブログ

大岡越前のオカリナブログ

成田市のオカリナ工房より

今年最後のさや堂ライブが無事に終了しました。

 

今回はクリスマスシーズンを意識した選曲で演奏させていただきました。

ライブで演奏するのが初めての曲も何曲かありましたが、録音を聴いてどれもさや堂の響きにマッチしている感じになっていたので、良かったなぁ、とあの響きを思い出しながら感じています。

 

来場者演奏では、10組の演奏申し込み欄が全部埋まっていました。

全部埋まったのは今回が初めてだったかもしれません。

事前にブログでお知らせしていた「冬の歌メドレー」にも、多くの方がご参加くださいました。(下の動画もご覧ください)

 

また前回から導入した小型スピーカーのおかげでずいぶんと荷物が減り、来場者演奏でも今まで自分で司会進行していたのを他の人に任せて、その面でも荷物か減りました。

 

今回のようにたくさんの申し込みがあった時の来場者演奏の進行に関しては、もう少しスムーズに行くよう今後の課題として考えていきたいと思います。

 

年末の忙しい中でも参加してくださった皆様に感謝いたします。

今年もさや堂ライブを応援してくださり、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今後のさや堂ライブの予定

 

2018年  2/17(土)   3/29(木)