ロビーコンサート終了 | 大岡越前のオカリナブログ

大岡越前のオカリナブログ

成田市のオカリナ工房より

今日はオカリナサークル「Thousand Leaves」主催の一年に一度のロビーコンサートでした。

 

昨晩の雨から今朝の冷え込みで路面が凍結していたようで、朝会場に向かう途中の県道では、横転している車と、仰向けになっている車とがありました。私も免許取り立ての頃に、凍結した路面で一台車を潰す事故をやったことがあるので、気を付けながら会場へ向かいました。

 

何とか無事に辿りつき、メンバー全員も無事に到着していました。

しっかりしたリハーサルは前日に終えていましたから、今日は簡単なリハーサルだけで済ませ、お客様をお迎えしました。

 

最初出してあった椅子は開場後あっという間に埋まってしまい、すぐに椅子を追加。

 

「あらー! 久しぶりー!」

「わー、来てくれたんだー!」

 

という、旧友再会の喜びの声があちこちで上がっていました。

私も古い友人や中学の同級生の親御さんなどとお会いして、タイムスリップしたような不思議な感覚を抱きつつ、本番へ。

 

ロビーコンサートは今年一年このコンサートに向けて準備を重ねてきたメンバーたちの努力の結晶です。

 

緊張と興奮でほとんど眠れなかった方もいたようで…

 

私は前回、ステージ裏で音響係をやっていたので、演奏している姿は見れませんでした。しかし今年は音響係を兄に手伝ったもらえることになり、みんなの演奏中、客席側からもステージを見ることができました。

もちろん完璧な演奏などではないかもしれないけれど、それぞれのオカリナ愛は十分伝わるステージだったのではないかと感じました!(「慰め」とか「イヤミ」とかではなくて、本当にそこが一番重要だと思う)

サークルの今年一年の活動の締めくくりにふさわしいロビーコンサートでした。

 

出演メンバーの皆さまお疲れさまでした。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。