焼き鯖寿司について
みなさんこんにちは!
急に寒くなってしまって、手がかじかんできているふるさと越前便のタナカです!!
最近、レストランや、職場向けなどで、一度に寿司を10本とか、へしこを15本とか、大口でお買い上げいただくケースが増えてきました!
急に増えたのでちょっとびっくりしています!
いよいよ11月も終盤ですね~。
先日、東京のデパートに行ったら、もうクリスマスソングが流れていました!!
色んなところで、ちょっとずつイルミネーションも増えてきていますよね!
越前の武生駅前では、夏から電飾されていてキレイなのですが、寒くなってきてますますイルミネーションが映えているように思いますね~
さて、今回は焼き鯖寿司をご紹介します。
空弁などですっかりおなじみになった「焼き鯖寿司」ですが、実は作り方はお店によって色々とバリエーションがあるんです。
焼き時間や焼き加減なんかにもこだわりがあって、同じ「焼き鯖寿司」として販売されていても、値段も味も思ったよりず~っと違うんですよ。
「ふるさと越前便の焼きサバ寿司はどうなの?」
って思われますよね~
それではご紹介しましょう!
じゃじゃ~ん!!
たっぷりふたり分のボリュームです!
ふるさと越前便の焼きさば寿司の特徴は、
ずばり、
秘伝のタレ!!
です!!
普通の焼き鯖寿司には、タレなど塗らないんです。
でも、ふるさと越前便の焼きさば寿司には、秘伝のたれをじ~っくり塗りこんでいます。
これが人気の秘密なんですよね~

