らーめん天神下 大喜@湯島 | 、

{8464445E-3A40-48CC-BF36-D013624881DF}

{C4AEF228-E72E-44BE-85A7-A48315421A52}

初訪❗️
湯島のらーめん大喜さん。

並びがエグいということでしたが、ランチタイムを外したのと、平日ということもあり大したことなかった。

鶏清湯のとりそばの名店なので、
もちろんデフォのとりそばを注文。


しばし待ち着丼。
{525AA90C-4BBF-4E59-87A2-A807544C26B5}

{6A8C87FB-3283-451A-96D8-166F72DDA307}

{7D7402F5-0A47-499E-9A52-6DE1B534B767}

澄んでいるスープ。
着丼時から香る鶏の匂い。
タマランチン アルゼンチンです😁

まずはスープから。
鶏の旨味のパンチが良いっすね🤜
こりゃ美味い❗️

味付けもしょっぱ過ぎず優しい感じ。
ほんと鶏の旨味を味わってくれ❗️
とでも言いたげなスープ。

そして麺。
一見は博多とんこつの麺な感じだか、
粉っぽさもなくこのとりそばのための麺だよね?って感じ。

{8F7753AD-A235-4FF1-A5F8-C2865E9DF53A}

この時点で予定になかった替え玉を決意(爆)

そして、替え玉。
{08581D44-CEF8-4431-8ECA-064512F8DF8E}

モヤシとコーンが乗っているのでもしや味が付いているのでは?と期待し、まぜまぜしてみて食す。

あ…味がないや(笑)
やはり替え玉は替え玉ね…

すぐさまスープに投入ヾ(*´▽`*)ノ

美味い美味い❗️

満足万蔵でした\(^^)/
{2DB23011-E05A-409A-8EFA-2F69E12ADAC3}