手打ち蕎麦 じゆうさん@東長崎① | 、

{F9B692A6-D62A-4EB1-83FA-9122CF095694}

{203AC5E7-A2CE-416A-B6DE-B82AF34A75E0}

{7480A60B-74FB-4D30-B1C7-8AD9EB656C3A}

{7DE00D13-4E2F-4188-A434-94DC74EFB350}

東長崎のじゆうさん さんへ

前評判はバッチリ❗️

行きたくてしょうがなかったお店へようやく来れました。

まずはデフォのせいろを。

{F0290564-9521-468B-B4D6-0F6F3EB35218}

{5061CF14-EAD7-46B6-9CCE-AD18925C9192}

いつもの如く何もつけずお蕎麦を。

いやいやいやいやいや❗️

この蕎麦の香りスゴイ。
突き抜ける美味さに思わず声が出ちゃいました(笑)

{5BE061D3-D884-478B-B0E8-22F1D8C3A6BD}

塩で食べ、
{9CA02AD1-1E03-45D4-9CDB-B8ED381947B7}

また唸る(笑)

つけ汁はカエシが強めながらも鰹がしっかり出ており濃厚なお味。美味い❗️

つけ汁につけて頂き、山葵を乗せてつけ汁につけて頂き、ネギを乗せてつけ汁につけて頂く。

本当に美味いところのお蕎麦はこんなに美味いのか…

あっという間に食べ終え、

お代わりした田舎を待つ。

続く