東京都中野区野方 味噌麺処 花道(今月30杯目) | 、

ここは今回の目玉。
味噌麺処 花道へ行きました。
{95C48928-5254-47E1-B0F5-29097E40FF03:01}

{57C907E3-04C9-470B-9304-09A9A03BAD57:01}


塩、とんこつ、醤油、豚魚と感動をさせてくれたラーメンに巡り会えましたが、味噌は未だ巡り会えていない。

つくばの蒼もとても美味しかったが突き抜けず、つくばフェスの味噌でも出会えず…

立川から中野まで中央線に乗り、中野からバスで野方駅前まで乗り、そこから徒歩10分程でしょうか。
商店街の中にありました。
味噌麺処 花道。

3時近かったですがまさかの外で少し並ぶことになりました。人気ありすぎでしょ…

約10分で店内に入り着席。
あえめんも気になりましたが、わざわざ来たのだからデフォの味噌ラーメンで。
野菜大盛りが無料とのことでしたが3杯目の私には無理なので普通盛りでお願いしました。

5分程待ち、ご対麺❗️
{6FD3F982-F452-4EA3-8034-385A0F878467:01}


良かった…赤くなかった(^_^;)
辛いのは極端に苦手なもので…
{5CF9AFB7-8F61-49D1-95F4-A867BF103F1D:01}


見た目はスープの色が良くある味噌ラーメンと違いますね。灰色に近いですね。
これはどうやら地元野方の特別な味噌と、大量の豚骨と鶏を使っているらしくそれの影響でしょう。
{F4A627DE-69BF-405C-8BA4-84D506608AFF:01}


味は辛くなさそうで良かった(o^^o)

スープから頂きますと、動物系からのトロミのあるスープ。味噌もきつくなくしょっぱさ、辛さはほとんど感じません。動物系の濃厚さと、白味噌のミックスでマイルドな仕上がりで美味いっすね~\(//∇//)\

羽生の大雅のような札幌の純系とはタイプは全然違いますが、これはめちゃくちゃ美味いがな~\(//∇//)\
マイベストが大雅だったのですが、これは迷いますね。
{797F287E-6AEE-42F0-B510-B770AA9875D2:01}


麺はちょっとしたお店ならつけ麺でも出しそうな太麺。給食で言うとソフト麺みたいな太さ。三河屋製麺の麺らしいですが、モチモチつるつるの麺でスープに負けてませんね。

これは確かに味噌ラーメンの名店だけはありまして大満足です\(//∇//)\\(//∇//)\
機会があればまた是非行きたい店です\(//∇//)\

しかし、突き抜けるような感動までには至らなかったですね…
やはり味噌は味噌なんだろうか…