ここは今回の目玉。
味噌麺処 花道へ行きました。
塩、とんこつ、醤油、豚魚と感動をさせてくれたラーメンに巡り会えましたが、味噌は未だ巡り会えていない。
つくばの蒼もとても美味しかったが突き抜けず、つくばフェスの味噌でも出会えず…
立川から中野まで中央線に乗り、中野からバスで野方駅前まで乗り、そこから徒歩10分程でしょうか。
商店街の中にありました。
味噌麺処 花道。
3時近かったですがまさかの外で少し並ぶことになりました。人気ありすぎでしょ…
約10分で店内に入り着席。
あえめんも気になりましたが、わざわざ来たのだからデフォの味噌ラーメンで。
野菜大盛りが無料とのことでしたが3杯目の私には無理なので普通盛りでお願いしました。
5分程待ち、ご対麺❗️
良かった…赤くなかった(^_^;)
辛いのは極端に苦手なもので…
見た目はスープの色が良くある味噌ラーメンと違いますね。灰色に近いですね。
これはどうやら地元野方の特別な味噌と、大量の豚骨と鶏を使っているらしくそれの影響でしょう。
味は辛くなさそうで良かった(o^^o)
スープから頂きますと、動物系からのトロミのあるスープ。味噌もきつくなくしょっぱさ、辛さはほとんど感じません。動物系の濃厚さと、白味噌のミックスでマイルドな仕上がりで美味いっすね~\(//∇//)\
羽生の大雅のような札幌の純系とはタイプは全然違いますが、これはめちゃくちゃ美味いがな~\(//∇//)\
マイベストが大雅だったのですが、これは迷いますね。
麺はちょっとしたお店ならつけ麺でも出しそうな太麺。給食で言うとソフト麺みたいな太さ。三河屋製麺の麺らしいですが、モチモチつるつるの麺でスープに負けてませんね。
これは確かに味噌ラーメンの名店だけはありまして大満足です\(//∇//)\\(//∇//)\
機会があればまた是非行きたい店です\(//∇//)\
しかし、突き抜けるような感動までには至らなかったですね…
やはり味噌は味噌なんだろうか…





