燦燦斗@東十条 | 、

以前は昼の部があったそうですが、現在は18:00~20:30までしか開いていない北関東の人間にはなんともハードルが高い店なんでなかなか行けませんでしたが、ようやくチャンス到来したため行ってきました。




開店1時間前に到着してしまい、とりあえずポールゲット❗️

{C26CA657-5134-4C42-A4B4-FC2F4C77365B:01}

ただ、あまりにも暇なために近くのパチンコ屋に行き、マッサージ機でマッサージを堪能。

{A2EA5CA5-8AE9-4D27-B1D9-F7FC16009CCA:01}

そこで時間を潰し、開店30分程前戻ったら前に2人並んでおりました(笑)

よくあるパターンです(笑)


数分前に開店し店内へ。

油そばにするか、らーめんにするかかなり迷いましたが、券売機の左上がらーめん(700円)だったので、らーめんにしました。

あと、会社のらーめん友達から肉増しは必須だとアドバイスを受けトッピングは肉増し(250円)❗️

{726A58D2-9BFC-4CD6-A1EF-CDAC84F30523:01}








着席し、5分程待ち、待望のご対麺❗️

{59CE0EE2-73B9-4503-9B0B-F92C4956767A:01}

赤々とした見れば美味いと分かっちゃうチャーシュー。程よく香る魚介の香り。


まずは……


今回はチャーシューから行きました(笑)

こりゃ~スゴイっすよ?!(◎_◎;)

程よく甘めな味が付いており、低温調理されたチャーシュー。

このチャーシューは今まで食べてきた中で一番美味いわ❗️

いきなり2枚も食べてしまった(笑)

{A91AF82B-E170-4FDA-AFBA-261F62788C1C:01}






2枚も食べてしまって我に返り、次はスープを頂きました。

{FC19FEEC-35BD-46D5-A03C-FAAA714BCC3C:01}

程よい魚介と、程よい豚骨のダブルスープ。バランスがバッチリな為だからだろう。両者ともしっかりとしていてパンチのあるスープ。魚介豚骨でもこんな美味しくなるのね(//∇//)


中野の青葉の本店、先日行った渋谷のはやしと同じように両方ともバランスが良く、パンチがある。こりゃ~美味い❗️

鳥肌がたちそうな美味さでした。



{0E921664-4B25-4BA2-81EF-7FEF953119FB:01}

このスープにこれまたベストマッチした自家製の麺。やや多加水気味の中太ほぼストレートで、モチモチしているのに歯ごたえも素晴らしい、いや~美味しい(//∇//)


本来ならこの後に赤羽の伊藤に行く予定でしたがこの余韻を残したくて今回はパスしました。



どえらい店が都内にはあるもんですね!(◎_◎;)




{316A1167-ECA8-4506-A520-16476FDAE907:01}


これだから都内は怖いんだわ…