東京都調布市 柴崎亭 | 、

上北沢を後にし、次はつつじヶ丘のテーマパーク柴崎亭へ行きました。

つつじヶ丘に到着すると、駅のホームからはよくツイッターとかで見る行列が見えます(笑)北口から出て左に曲がり線路沿いをある歩くと柴崎亭に到着❗️
{16C49FA7-2673-40B7-A7C2-119876AF59C8:01}

並びは大体10名。
ここにしてはかなり短い方でしょうか。
多少並びがあった方が連食なんで助かります(笑)

いろんなレビューを見るとどうやら塩煮干しが人気があるようです。さらに知り合いに聞いたら塩煮干しは美味いらしいとのことで塩煮干しを注文。

{8F1FDB4F-4F04-4F0B-B9D8-78797C4A5123:01}


しばし待ってご対麺❗️
まずは何時ものごとくスープから頂きます。
{8D965F65-75AB-4605-BC34-0FDACA26B34F:01}

{EF8B5AB4-B233-472B-A256-8531551C11E5:01}

油の層が厚くかなり熱々のスープです。
もちもちの木のラーメンみたいな感じ(笑)

ビジュアルは琥珀色でとても良い感じです。
味は煮干がジワジワと感じられ、とても上品な印象。油の層が厚いですががクドさはなく、塩加減も絶妙。柔らかく優しいスープで美味しいですね(^_-)-☆

麺は中細ストレート麺。個人的にはもう少しかためでもよかったかな。ただ、とてもスープとの絡みは良かったです。
{2DC0CC6C-A3E4-46A9-89F3-C3C36CD120F5:01}


インパクトは薄いがジンワリと美味しさが感じられる美味しいラーメンでした。